菓子パンからバナナへ

こんにちは。テルニ―です。

私の周りの男性特に60歳代の世代の人が

倒れることが多いです。

私も10年後には、この世代になるので全然他え人ごとではありません。

ということで最近、体のために気を付けていることのお話。

 

夕方ものすごくお腹がすいて、いつも菓子パンを買って食べていました。

ヤ〇ザキやシ〇シマなどあの超有名なパンメーカーのもの。甘くて食べやすくて、何よりも値段が安い。ほぼ毎日食しておりました。

 

がある時、健康維持に詳しいL先生に警告をうけたことでこれが一変しました。

50歳を過ぎたら食べるものを選ぶこと。

食べる時間帯もきっちりすること。

出ないと動脈硬化が進みますよ。

と忠告されたのです。

以前は、成人病と言われた病気ですが、

今は、子供もかかるため生活習慣病と言い直された病気。

これにかかる率が高くなりますよ、と。

 

うちは、まだ子供小さいこんなところでは、倒れていられない父ちゃんだ。

それから菓子パンをやめ、バナナにかえました。

 

皆様の幸福と成功を心よりお祈りしています。ありがとうございました。(^^♪