大晦日と言えば。

こんにちはテルニーです。

「もういくつ寝るとお正月~♪」という歌にもあるように子供の頃は、本当にお正月が楽しみでした。

テルニー家の大晦日は、レコード大賞で誰がレコ大をとるかで賭け、紅白歌合戦では、白組と赤組のどちらが勝つかで賭けてましたね。さらにいよいよ深夜になると花札のおいちょうかぶが始まるのでした。

 

ですので大晦日から元旦にかけては、あり意味緊張と興奮の連続でした。

 

今はというと、夕方からだらだらお酒を飲みながら、ダウンタウンの笑ってはいけないをずっとみて大笑いしている平和な時間を過ごしています。

 

時代変われば正月の過ごし方も変わるもんですね。

ありがとうございました(*^^*)