「孤独のグルメ」ってなんかすごい。

こんにちはテルニーです。

最近は便利になったもので、レンタルビデオ店に行かなくても、スマホやパソコンで見逃したテレビや映画がみれる。

私はアマゾンのプライム会員なので、プライムビデオならば無料で見れてしまうのだ。

年会費4000円ほど、見たいときに見たいだけ見れてしまいます。先日も孤独のグルメという不思議なドラマをついついみてしまいました。

 

主人公、井乃頭五郎が仕事で出向いた先でそのときの自分の胃袋の食べたいものを探して食べるというものだ。今シーズン2の途中だが、友人やお客さんと連れだってお店に入ったシーンは一度もない。だから「孤独」というタイトルなんでしょうな。大体が大衆食堂のようなところで、まずは今自分が一番食べたいものを注文して食べる。そうこうしていると隣の常連客が「あれ頂戴」と注文すると五郎は食べながら興味津々で「じゃあ私もそれください」とこうなる。

だいたいが裏メニューでこれがまた、メチャクチャうまそうなのである。

みているだけで食欲をそそられるのである。

 

疲れているとき、ついついみてしまう。私の息抜きドラマになっている。それにしても軽く2人前、多いときは3人前くらい食べているぞ、全くうらやましい胃袋である。

 

ありがとうございました。(*^^*)