思い出せない名前

こんにちはテルニーです。

最近物忘れが以前より多い気がします。

特に人の名前を覚えるのが大変になってきています。

20年前に回りにいた方の名前はよく覚えているのですが、最近知り合った方の名前が出てこないんですね。一時心配になって相談したら、「無理に思いだそうとするより、そういうもんだ、思い出す時には自然に出てきますよ。どうして忘れてしまうんだと自分を追い込まなくていいんです。」それを聞いてからは無理な力は入らず、暮らして行けてます。

ありのままの姿の自分でいいんだな~と思ったらとても楽に生きていけます。

そうすると忘れた頃にポロッと名前が出てきたりしますね。

 

ありがとうございました(*^^*)