重要参考人探偵

こんにちはテルニーです。

息子は推理ものに、はまっています。

以前は、「謎解きはディナーの後で」にはまり、少し前は「貴族探偵」、今は「重要参考人探偵」にはまっています。

 

この重要参考人探偵、主人公がいく先々で死体に遭遇、第一発見者になり、重要参考人になってしまうんです。

この間初めてみたのですが、あっさり死体の第一発見者になったかと思うと即、容疑者になってました。何分間前に被害者と口論していたところを目撃されていて動機もある。

 

いよいよ逮捕というところで、不思議な行動をとり、時間稼ぎ、猛烈に頭脳を回転させ、真犯人の糸口を見つけたかと思うと怒濤の如くそのまま事件を解決してしまった。

 

え、これで自分にかけられた容疑は晴れちゃうの?こんなんでいいのか。笑

 

人間、究極に追い詰められるとすごい力を出すといいます、いわば火事場のくそ力かと思いながら、笑ってしまった。探偵ドラマも来るところまできたか。

 

ありがとうございました(*^^*)