お酒のたしなみ方

こんにちはテルニーです。

私は、皆でガヤガヤお酒を飲む雰囲気が大好きで飲み会は嫌いではないですが、飲んだ翌日が気持ち悪くなってしまうのが憂鬱です。

そこで今回は、お酒の上手な飲み方を考えてみました。

 

まず、飲み会に行く前に、少しお腹にいれておく。胃に持たれないバナナがおすすめです。 

そして、ペットボトルに水をいれて財布と一緒にバックに忍ばせておきます。

 

さて、いよいよ飲み会の席に付いたら

1杯めはやっぱりビールにいきます。

2杯め以降はできるだけ同じアルコール系にします。ウイスキーならずっとその系統で

ワインならワイン系でいきますね。

その間もできるだけ野菜をつまみます。

サラダ、枝豆系をしっかり取ります。

ウイスキーを頼んでいたら、チェイサーを頼んで水とウイスキーを交互に飲みます。

 

もしも赤ワインで通すことになりそうなら、密かに持ち込んだペットボトルの水を時折出しては飲みます。アルコールに弱いと思う方は、とにかくお酒と水を一緒に飲むことをおすすめします。

 

そして、飲んだ後もとにかく水を飲みます。

これが私が試した中で今のところ一番の作戦です。 

どうぞ、お試しあれ。

ありがとうございました(*^^*)