リネンサプライ

こんにちはテルニーです。

リネンサプライって知ってますか?

今日は、私の仕事についてのお話。

 

リネンというと病院関係?介護関係?と聞かれます。

私の仕事、リネンサプライです。といって正確に理解できた人はほとんどいません。

 

簡単にいってしまえば、シーツやタオル類はクリーニング業者が持っていて、それをお客さんに貸し出して、使用したものを洗い仕上げ納品するこの一括した作業のことをリネンサプライと言います。

 

大きな洗濯機、乾燥機、シーツ&タオルのたたみ機、といった機械がずらり並ぶ工場を思い描いていただけますと想像しやすいと思います。

配送部門もあり、トラック5台、ハイエース5台が工場に入ったり出たりしています。

 

ありがとうございました(*^^*)