炭焼き鳥

こんにちはテルニ―です。

 

 

業務スーパーに50本入って約1000円の冷凍焼き鳥が売っている。

これを炭焼きにしていざ食べようと思った。

 

ところでうちの炭焼きシステムというのは、

幅50cm位のバーべキューコンロに豆炭を入れ、ハンドガスバーナーで点火して食べようとするものである。炭に詳しい人ならば、え、豆炭で?と思うかもしれない。

そう豆炭は、他の炭と比べて点火がとてもしづらく、また点火しても発する温度がとても低いのである。そういうわけで、豆炭を使って焼き鳥をするという目論見は見事に失敗した。

代わりにフライパンで焼いて食べた。それは、物足りない焼いた鳥の肉の味で、炭焼き鳥とは程遠いものだった。次回は、しっかりした炭を買い、再び炭焼き鳥を作り食べたいものだ。

 

ありがとうございました(^^♪